2007年09月30日

運動会

るんるん息子の運動会るんるん

この週末は、あまり天気は良くなく、昨日はくもりでした曇り

まぁ、日が差して暑いよりいいか!

と思っていたのですが、時々、雨がぱらついたり風もあり寒かった〜。

娘には、防寒用にカッパを着せましたわーい(嬉しい顔)

まずダンスるんるん

『花よりだんご』の主題歌で、両手に旗を持ち踊ってました。

事前に、この辺で踊るよ。と聞いていたので、スタンバってたら、

目の前で踊ってくれたので、ビデオは主人、デジカメは私で、ばっちり撮れましたわーい(嬉しい顔)

今年も案の定、私達を見つけるなり、大きく手を振る息子。

ダンス中に手を振っていたのは、息子だけわーい(嬉しい顔)

それに答えて、振っているのも、私だけわーい(嬉しい顔)

次に50M走

背の低い順に走ります。

息子は8番目

直線コースなので、ゴール付近でビデオにデジカメをかまえ、

走ってきましたexclamation×2

テープカットexclamation×2

ばっちりでした手(チョキ)

やっぱり、学年が進むに連れて、ダンスはかっこよく、走りは競争心が出てて見ごたえありました。

来年は、どんな運動会になるか楽しみです。
タグ:運動会
posted by ごっしー at 06:56| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

やっと見つけました!!Tシャツ!

Tシャツ、有りましたexclamation×2

アドバイス頂いた、西松屋、しまむらに行ったのですが、すっかり秋服になってましたもうやだ〜(悲しい顔)

コムサも行きました。80,90はあったのですが、娘は、100cmを着るので、小さすぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、リサイクルショップに行ったら、ありましたわーい(嬉しい顔)

白で、前に柄はあるけど、娘も気に入ってくれたので、良かったでするんるんホッたらーっ(汗)

色々アドバイス下さって有難うございましたハートたち(複数ハート)

明日は、いよいよ息子の運動会ですexclamation×2

知り合いの方に聞いた所、「皆、場所取りに6時から行ってるよ。」

とのこと。

ガーンがく〜(落胆した顔)

小学校の運動会は、初めてのことなので、聞いてよかったのか、

6時には、ビックリですexclamation

息子は、めちゃくちゃ張り切ってるので、ばっちりビデオ撮らないと映画

旦那に早起きしてもらって、行ってもらおうわーい(嬉しい顔)

posted by ごっしー at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

サッカー



るんるん54日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 4.0kg 

体重 52.0kg  体脂肪率 26.5%


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、息子のサッカーでしたサッカー

ユニホームに着替え、準備万端の息子。

主人も休みだったので、家族全員で見に行こう。

と、用意をしていたら、なんか外が暗い!

見て見ると、雨が降ってるじゃないですか?

息子は、それでも、「雨でもやるんちゃう?ぼく雨でもできるで!」

とやる気満々exclamation

先生に電話して聞くと、止みそうなので、やります。とのこと。

息子は、大喜びわーい(嬉しい顔)

いつものように、張り切って、汗だくで走り回っています。

サッカーしている息子は、イキイキしていますぴかぴか(新しい)






ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

半袖が売ってない!!

『ダイエット記録』

るんるん50日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.9kg 

体重 51.9kg  体脂肪率 27.0%

☆朝食☆
ご飯半分・目玉焼き・梨・ルイボスティ

☆昼食☆
チャーハン・お茶

☆夕食☆
SUPILLZA DX・おにぎり・から揚げ・納豆・お茶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘は運動会で、白Tシャツを着なければいけません。

そのことを、すっかり忘れていて、昨日SATYのお客様感謝デーだったので、買おうと思って店をウロウロ。

専門店も回ったけど、半袖が無い!!

バーゲンの残り物を50%で少しだけ売っていたけど、

今回は、白じゃないとダメ!!

無い!!

どうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

白地に柄が入っていても良いけど、それでも無い!!

ヤバイなぁ・・・たらーっ(汗)

のん気にしていましたがく〜(落胆した顔)

今日、西松屋に行ってみようるんるん



ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

娘の運動会の練習










『ダイエット記録』


るんるん49日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 4.0kg 

体重 52.0kg  体脂肪率 27.0%


☆朝食☆
ミニパン2個・目玉焼き・サラダ・バナナ・ルイボスティ


☆昼食☆
寒天豆乳クッキー3個・お茶


☆夕食☆
SUPILLZA DX・豚キムチラーメン・お茶



運動会の季節になって、めちゃくちゃ楽しそうな娘るんるん

娘にとって、初めての運動会です。

昨日、初めて玉入れの練習をしたみたいです。

一生懸命説明してくれました。

娘「きょうな、(昨日のことです)きいろチームとあおチームにわかれて、こんくらいの(手で大きさを教えてくれました)ボールをうえにポンポンてほって、こんなおおきいかごにいれてんで。」

私と息子「あ〜、玉入れね。」
(娘は、玉入れと言う言葉をまだ知りませんでした。)

娘「そうそう、たまいれ!」

私「上手に入れれた?」

娘「ううん、はいらんかったねん。あおチームがかったねん。」

私「そっか、いいやん、こんどは、じょうずにいれれるよ。」

娘「フフフフ・・・」

全てが初めてで、楽しくて仕方がないようです。

元気いっぱいに頑張る娘の運動会が楽しみるんるん



ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

HERO










『ダイエット記録』


るんるん48日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.9kg 

体重 51.9kg  体脂肪率 26.7%


☆朝食☆
ミニクロワッサン2個・目玉焼き・梨・ルイボスティ


☆昼食☆
外食(出石そば)・お茶


☆夕食☆
ビーフシチュー・お茶



親戚の息子が、就職試験を受けに出てきました。

実家近くであったので、試験を受けている間、暇だと言うので

私も呼び出され、大人3人で、時間つぶしにHEROを観に行きました。

ぴかぴか(新しい)HEROぴかぴか(新しい)

笑いあり、感動ありで、面白かった〜〜るんるん

やっぱり木村拓哉、演技うまいです!

個人的に、私は、小日向文世が好きです。

映画でも期待に答えてくれて、笑えました。

他の俳優陣のそれぞれいいあじ出してますわーい(嬉しい顔)

ドラマでも観ていたので、その延長でこの人は、こう笑かせてくれるだろう・・・

期待を裏切りませんでしたよるんるん

映画で新顔古田新太は、顔が映っただけで噴出してしまいました。

失礼ですねわーい(嬉しい顔)(ファンの方すみません)でも、あの顔だからいいんですわーい(嬉しい顔)


映画をみてわらったの久しぶりかも・・・わーい(嬉しい顔)




ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ホットカーラー復活!!










『ダイエット記録』


るんるん46日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.8kg 

体重 51.8kg  体脂肪率 27.0%


☆朝食☆
パン・目玉焼き・サラダ・バナナヨーグルト・ルイボスティ


☆昼食☆
幸楽苑ラーメン・お茶


☆夕食☆
焼肉(コストコで買ったヒレ肉、椎茸、エリンギ、コーン、キャベツ)・お茶




以前私が使っていたホットカーラーが我が家で復活しましたexclamation

娘はプリキュア5のキュアレモネードが大好きです黒ハート

髪が長いので、毎日くくるのですが、

たまたまプリキュアを見たせいもあり、

娘「お母さん!髪くくって!」

私「それじゃあ、だんごしてあげる!」
と言ってだんごにしていたら、

娘「ちがう!くるくるって!レモネードにして!」
と注文してきました。

私「ん〜〜、そうだ!いいのがあるよ。」
と、閉まっていた、ホットカーラーを出して
くるくると巻いて、
ひとつ、ふたつとカールができていくと、
娘の嬉しそうな顔。

出来上がりを見ると、顔を左右に振って出来具合を楽しんでいました。

娘「お兄ちゃん!お父さん!見て!レモネードしてもらった!」

と自慢していました。

やっぱり女の子ですねるんるん

明日もレモネードとリクエストでるんでしょう。



ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 14:16| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

牛乳が腐ってました!!










『ダイエット記録』


るんるん42日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.9kg 

体重 51.9kg  体脂肪率 27.0%


☆朝食☆
卵サンド・バナナ・ルイボスティ


☆昼食☆
SPILLZA DX・菓子パン2個・お茶


☆夕食☆
納豆・スシ5貫・お茶




息子が学校から帰ってきて、珍しく「牛乳飲もっと!」

と言ってのんだらしいです。

私は、その時洗濯物をしまいに行っていて、その場にいませんでした。

我が家は、牛乳の消費量が少ない!!

一本買っても、消費期限までになくなることは、ほとんどありません。

息子「おか〜さ〜ん! 牛乳臭い!!

私「えっ!?飲んだの?」 がく〜(落胆した顔)

息子「うん、ゴクゴクっと二口飲んだけど、なんか変な味したから、
ペッってした!!」

私「飲んだら駄目だよ!!古いやつだよ!!」

冷蔵庫にある牛乳を見ると、賞味期限が9月8日がく〜(落胆した顔)
口を開けて、匂ってみると、プ〜〜ンとなんともいえない
腐ったにおい・・・

息子「ゴクゴクと飲んじゃったよ・・・」

私「・・・・・がく〜(落胆した顔)ごめん、今日、ゴミの日だから捨てようと思ってて、忘れてたがく〜(落胆した顔)
(私が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)子供の手が届く所(扉)に入れていたんです)

あ〜、どうか、お腹こわしませんようにあせあせ(飛び散る汗)

気をつけないといけませんね。

反省してますたらーっ(汗)





ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

耳鼻科で










『ダイエット記録』


るんるん41日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.7kg 

体重 51.7kg  体脂肪率 26.5%


☆朝食☆
パン半分・目玉焼き・サラダ・ヨーグルト・ルイボスティ


☆昼食☆
菓子パン2個・お茶


☆夕食☆
鳥の心臓塩焼き・厚揚げ・お茶



息子が学校から帰ってくるなり、「左耳が聞こえにくい。」

と言うので耳鼻科に行ってきました。

軽い中耳炎で、プールに入ってもいいということなので、一安心るんるん

病院の待合室でのことちっ(怒った顔)

私も子供がいるので、偉そうに言えないけど、凄く迷惑でした!

夕方なので学校帰り、幼稚園帰りの患者が結構いました。

子供のプレイルーム完備の病院で、そこで遊んでた3兄弟。

突然「ぎゃゃ〜〜!!」だの、大きな声で「止めてよ!」だの、

おまけに自分の靴をほり(ガラス窓に向かって)、絵本を踏んだり、さんざんでしたちっ(怒った顔)

周りの患者から冷たい視線、受付の人も目が点になってましたexclamation

親は何も言わないのかexclamation&question

と親を見ると、知らん顔ちっ(怒った顔)

何処の子が騒いでるのexclamation&questionと言わんばかりに、

雑誌を読んでるんですパンチ

そりゃ、子供だから泣いたり騒いだりは、多少あります。

しかし、今日の子供達は、酷すぎるexclamation

親の態度にも腹が立ちましたちっ(怒った顔)

私だったら、子供達に注意するけど・・・




ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

笑ってはいけないけどやっぱり可笑しい










『ダイエット記録』


るんるん40日目るんるん

目標体重 48.0kg  目標まであと 3.6kg 

体重 51.6kg  体脂肪率 26.0%


☆朝食☆
パン半分・目玉焼き・サラダ・梨・ルイボスティ


☆昼食☆
卵サンド・お茶


☆夕食☆
冷奴(トッピング→レタス、大葉、海苔、梅干)・お茶





わーい(嬉しい顔)息子の歯抜けにクスッわーい(嬉しい顔)

息子は小学一年生。

永久歯の生え変わりの時期です。

下4本中まだ生えてないのが1本。

上3本抜けてまだ生えてきてません。

前歯だけで合計4本歯抜け状態。

喋るたびに歯抜けがチラチラ見えるので可笑しくて仕方がないわーい(嬉しい顔)

笑ってはいえないけど、でもやっぱり笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)

息子に冗談で「歯抜け兄ちゃんexclamation」と言うと

息子も満更ではないようで「へへへへへ」と笑うので

しつこい位毎日言ってますわーい(嬉しい顔)

歯抜けで笑った顔が可愛い黒ハート今しか見れないので、可愛いと思

うのは、私だけexclamation&question




ポチッって・・・お願いします♪LO.gif
posted by ごっしー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする